ブログトップ

考える

dwqlr108.exblog.jp

ベランダをしっかりそうじ

べらんだをしっかりそうじしたら、快適過ぎて、洗濯しまくって干しまくって、乾きまくって快適すぎてほんとにもうたいへんな状況。

あーすばらしい。スリッパででて、うろうろも良し。けっこうじかんがかかったな。3時間ぐらい、綺麗にそうじした。でも、1年に一度とかじゃなく。もっと半年に一度いやいあや。もっとかな・・・・

3ヶ月に一度ぐらい掃除しよう。そうすると、もっと、窓を開けて、ベランダで遊ぶようになる。都会の快適はこんなとこれおにあったのだ。意外に。。。。灯台もと暗し。灯台の元は暗い。こんなことがわからない、いやいやわからないことだらけ、でもやってみてわかってきたんだろうね。

しかし、じかんがかかるね。やっぱ。、こりゃけっこうたいへんだわやっぱ。気づくのが、でもやってみて、しっかりあやってみてからきづくだすのだろう。考えるだけじゃダメだな。

んんで、結局、やってみないとわからない。、理解出来ない。理解市内。自分。
やってみおゆと。やってみようと。やってみて理解できる。理解し始めるってことかな・・・・

それまで、はわからない。少しづつ動いてみてだんだん、はっきりくっきりしてくる。そんなかんじかな。
さいしょから、でもわかれば、これまたつまらないrってことになる。たいしてことでもなんでもないんだけど、まったくどうでもいいようなことばかりなんだろうけど、全く。

そんなかんたんなことしかやってないんだけど、やってみてみないとわからないことららけ。
誰かに言われてやるってことなら、まったくそんなことも感じないし、考えないんだろうけど、まったく自分でやっていかないといけないって考えて、自分の意思のままにうごけば、

かならずこうなるんだ
[PR]
# by dwqlr108 | 2015-08-16 09:00 | ふと

文句はいえない

ともだちや同僚が困っているのを見て見ぬふりをしていると、きらわれてしまっても文句はいえないぞ。

たとえヘルプを求められていなくても、進んで協力するなり助けてあげるなどの行動をおこそう。

すこしでも、あいての役に立てばきっとよろこんでくれるはずだよ。


あたりまえのことをあたりまえにすれば、どこでもうまくいくはずだよ。

変わったことをするよりも、より正確にていねいにすることが大事だとおもうのだ。


せっかくいいムードになってきたなあと思っていたのに、連絡が入ってきたりしてハプニングがおおい。

うまくいきそうだと安心しきっていたんだよ。

それなのに、その電話は無視できない内容だったんだ。

これじゃ、きっとそのひとには嫌われたに違いない。

まあ、嫌われることがこれがはじめてじゃないし、これからもどんどん勝負していくさ。



なんでも受け身だと、ほかのひとから自分はどう思われているのかとってもきになるはず。

そして、ネガティブなところもあるから、ほんとうに厄介なところもあるんだよ。

そのくせ、自分の世界はぜったいに守ろうとする。

意地っ張りなところもあるから、そこは受け身になってほしいところなんだけどなあ。

すこしは、周りのながれにまかせてみれば、変わっていくと思うのだけどなあ。。。。。


ふだんからあんまり目立つことはすきじゃない。

まわりに気を遣いすぎるかなと自分でもおもうくらい。

最近は、自分を押し殺ししすぎるのもよくないのかなあなんておもうようにはなってきたが。。。

たまには、自分から勇気を出して目立つくらいの行動してもいいかもしれない。

もちろん、悪いことじゃなくていいことにさ。
[PR]
# by dwqlr108 | 2014-01-10 23:32 | ふと

外に出よう

どんどん現在のテリトリーの外にでて、いろいろなひとと出会えるようにしよう。

どこかに波長のあうひとがきっといるはずだよ。

新しくオープンした店にでかけてみたり、バカンスにでかけてみるとかさ。

いろんなところから熱い視線をうけるかもしれないよ。

しゃれたバーなどで、ワインを飲んでいると、魅力を引き立てる小道具にでもできそうだ。

たとえ、相手の人が世代や住む世界がちがっても、そんなギャップを楽しめばいいとおもうよ。

たくさんのひとが候補になった場合には、もつれる前にちゃんと整理をしよう。

自分の思い込みによる誤解には注意しないと、トラブルになるおそれがあるから気をつけよう。


結婚相手としては、安定感がバッチリあるひとなら、新生活にゆめときぼうをもつことができる。

こちらから、それとなく話をもっていくほうがいい。

何かの記念日に旅行に行ったりすれば、人生をかえるふしめとなるかもしれないぞ。


ともだちや家族の愛につつまれているときは、どんな悩みや問題でも、すべて相談するようにしたほうがいい。

どんな状態であっても、支えてくれると思うし、もり立ててもくれる。

きっと、解決できることができるはずだよ。


最初は、単なる遊びとおもっていたことが、真剣にかんがえるようになってきて、自分でもビックリするほど急成長している。

まわりのひとも、自分の変化にはおどろいているみたいだよ。

このことが、大きな自信となっているあいだに、ほかにもいろんなことにチャレンジしてみたいんだよ。


デスクワークよりも体力とえがおを生かせる職業につきたいと前から思っていた。

暗い顔やむずかしい顔でしごとしているよりも、明るい顔でできるほうが絶対に楽しいとおもうから。

なかなか見つからないかもしれないけど、どこかに理想とする職場をみつけるまでは、今のところでやるしかないんだよなあ。。。。。
[PR]
# by dwqlr108 | 2013-12-08 22:28 | 日記

キャリアをのばす

今のキャリアをのばすには、たくさん経験することとスキルをあげることだ。

そのためにはかなりがんばらなきゃいけないよ。

ビッグチャンスがおとずれる日を目標にしてやっていこう。

途中であきらめようとするかもしれない。

しかし、達成したときのことを夢見るためにくじけずに努力しよう。


朝ご飯はちゃんととらないと、頭の活性化ができない。

午前中ボーッとしてしまうのは、よくないことだ。

トラブルだって未然にふせぐことができるはずだしさ。

朝はだれでも1分1秒でもねむっていたい。

これからの季節はとくにそう思ってくる。

しかし、コンビニによっておにぎりかパンかを買う時間くらいはあるだろう。

しっかりと目を覚ましてから、仕事をするようにしようよ。


信用されて、あれこれと仕事をたのまれるのはいいことなんだが、その分長時間労働になってくる。

このさいだから、ちゃんと真面目に考えてみたほうがいいのかもしれない。

わりのあわないかこくなことなら断ってもいいよな。

必死になってはたらいているのに、なぜかお金は出ていくしさ。

こんなことがめったにないときだからこそ、なんでも引き受けてしまう悪い性格なんだよな。。。

からだは一つしかないんだから、自分がこわれるまえになんとかしなきゃ。
[PR]
# by dwqlr108 | 2013-11-10 23:51 | 日記

しょうじきもの

うそをつくことが顔に出てしまうくらいしょうじきもの。

だから、おもったことはズバズバいうものだから、まわりからはちょっと嫌われている。

まちがったことはいっていないことあるけど、そこまでいわなくてもというときがしばしば。。。。。

いわれたひとだって、きっときずついているはずだし。

他人がきずつこうがそんなことは気にしないって感じだよ。

もうすこし、やわらかな物言いをしてくれくれると、嫌われることもすくないのになあ。。。


はじめてあったときから意気投合して、ふたりでかなりもりあがっていたんだよ。

でも、ふとしたキッカケで意見がたいりつしてしまったときには、ケンカになってしまった。

なかのよかったときには、あれほど連絡をとりあっていたなかのになあ。

しばらく、距離をおいて冷却期間をもつのもいいかもしれないぞ。


ものごとをはばひろくみつめて、現実的なたいおうができるひと。

こころやじょうなんてきにせずに、おかねやモノつまり、目に見えるモノにしゅうちゃくしているようにおもえるよ。

ケチということじゃないけど、たくわえがないととっても不安になるらしい。

自分なら、なければないでなんとかなるさっておもうほうだから、こんなきもちはわからない。

だからといって、てをさしのべることもできないしなあ。。。。。

あいてのプライドを傷つけてしまうこともなりかねないよ。


自分にない部分をもっているひとにひかれるのはあたりまえだよな。

おなじようにしようとおもうと、結局あいてにあわせることになる。

それもつらいときがありそうだよなあ。

そんなこと思っていたら何にもできないかもしれないけどさ。
[PR]
# by dwqlr108 | 2013-10-10 23:32 | 日記

めんどうみるよ

ひとからたよられるとイヤとは言えない性格。

しんみになってめんどうみてしまうタイプだ。

でも、キライなタイプのひと、ニガテなひとからたのまれると、気が進まないんだよなあ。。。

とりあえずは引き受けるけど、テキトーにやってしまうところがダメなんだよな。

感情的にならないようには、きをつけようとはおもっている。


障害のある恋をするのはさけたい。

もんだいが発生した時点で、なんだかねつがさめてしまうんだ。

まわりからの反対があれば、すぐに終わらせてしまう。

自分はほんとうにあいてのことをすきなのかどうかわからなくなってしまうことが多いからかな。。。

こんなことじゃ、いつまでたっても、心からほんとうに好きな人ができないかもしれないよな。


年上でも年下でもクタクタになるまでふりまわされるのはゴメンだ。

いちど、ビシッと言うべきことはいわなきゃいけないなあ。

自分の査定がひびいてもかまわない。

年下から嫌われてもかまわない。

自分の本来やることができなければ、なにもならないよな。

それでも、つきあっていかなきゃならないんだよな。。。

それがイヤなら、やめるしか道はない!

今はそんなことばかりかんがえて、テンションが下がりっぱなしだ。

なにかたのしいこと、うれしいことでもあればいいのになあ。。。。。
[PR]
# by dwqlr108 | 2013-09-08 23:24 | 日記

不安になって

仕事で不安になったり、ストレスがかなりたまっている。

なにをしてもうまくいかなくて、イライラばかりしている。

なんだか悲しい気分になってくるんだよ。

でも、なみだなんて流している場合じゃない。

こんなときこそ、慎重に慎重をかさねて、ものごとを行うべきなんだ。

いつどこでどんなアクシデントがおきるかもしれないないのだから、いつも注意していなきゃいけない!


自分に関わるひとしだいで、周りのかんきょうとかいろいろとかわってくるだろうが、あくまでも自分はマイペースでいくことにきめているんだ。

観葉植物をかざってみたりすれば、めんどうだなあとおもっている人間関係もシャットアウトできるかもしれないぞ。


週末になると、気分がおちつかなくてあちらこちらにと目移りしてしまう。

あれもほしい、これもほしいとショッピングだけならまだいいのだが。。。

恋愛でも、ちょっと難アリのひとにきょうみをもってしまいそうだ。

さいしょのうちは、好奇心だけのつもりでも、そのうち深入りしたりして・・・

トラブルを起こさなきゃ、別にいいと思うんだけどなあ。



自分に自信がないと、きくばりをして人をたてるようにすることがある。

そんな自分を、かならず助けてくれるとわかっているからだ。

相手のために何かをしてあげれば、自分だってひとの役に立つことができるという自信をもたせてくれる。

ちょっとしたことがキッカケで、なんでも積極的にできそうな気持ちにもさせてくれる。


他人のうごき、言動がいつもきになってしかたがない。

特に自分のことは、なにか悪口でもいわれているのじゃないかと、心配になったりする。

聞き耳をたてて聞くのもいやらしいし、ジロジロみているのもおかしなもんだ。

自分と親しいひとになら、まわりから自分がどう思われているかくらいは聞き出せるかな。。。
[PR]
# by dwqlr108 | 2013-08-07 23:20 | 日記

思い込みがはげしい

なんでも人にたよってしまう気持ちがつよいと、思い込みだってはげしくなりそうだよ。

たとえ、好きな人と結ばれることが出来ても、ケンカがたえない関係にもなりかねないんだよ。

似たもの同士ならなおさら、あらそいごとがたえないはずだ。

パートナーをアテになんかせずに、じぶんで喜びをかんじられることをみつけだそうよ。


ちょっとした相談にのってもらったり、かんたんなお願いをしてみることは、ベストなアプローチ方法だとおもうんだ。

あいてがしんみになってくれれば、おれいは必ずしないといけないよな。


これからの季節、野外のイベントがいろいろあるよな。

ひるのイベントはあつくてたえられそうにないから、よるなら大丈夫だろう。

時間をつくってでかけてみるかなあ。。。


いままで自分がいいとおもっていたやりかたがどうもよくなかったみたいだ。

まわりのひとから教えられることも、こればかりではない。

学ぶことは自分もシゲキになるんだよ。

わからないことやギモンがあればドンドン聞いていったほうがいい。

えんりょなんかしていると、せっかくのチャンスをのがしてしまうかもしれないからだ。


おおきなのぞみはムリそうなら、ちいさなのぞみくらいかなえたいよな。

目標をもってホンキでがんばればきっとうまくいくはず!

もし、かなえられたらそのときがツイているときなんだよ。


おかねは余裕を持ってもつようにしたいのだが、なかなかそうはいかない。

ショッピングにでかけようとか、おいしいものを食べに行くときめているときには、あらかじめ準備はしているのだが。。。。。

その時はうれしくてついつい買いすぎたりしてしまうのだがな。。。。。

あとの生活がキュウキュウになるのがわかっているのに・・・
[PR]
# by dwqlr108 | 2013-07-08 21:53 | 日記

ハマってしまいそうでこわい

外見はすごくセクシーにみえて、つきあってみたいけどハマってしまいそうだからとおもってしまいそうだ。

情がふかいところがあるから、中身ももっとよくみてあいて選びをするほうがポイントかもな。


恋のわざはだれだってすんなりうまくなんていかないってことだ。

まとわりついたり、しょっちゅうメールを送ったりするなど、マメにアプローチはしないといけないんだ。

でも、インパクトが弱すぎると、あいてにこのきもちがつたわらないことだってある。

必死になって好きであることをアピールすれば、思わないタイミングでコロっとなる可能性だってあるんだ。

たまには、大胆になってもいいかもしれない。。。。。


人からきらわれることを怖がっているせいで、自分のホンネをなかなか言えずにあいてにあわせてしまうところがあるんだ。

いつまでも、ひとにあわせていくのも正直言って疲れるときもある。

たまには自分の意志で行動したって、きらわれることなんてないよな。

すなおに振る舞うことができれば、もっとラクになるのになあ・・・・・


気持ちのコントロールができずに、情にながされそう。。。

こんなときはコロッとだまされることだってありえるはなしだ。

よけいに気を引きしめていかなきゃいけないんだ。



素早い行動をしたおかげで、ライバルに勝つことができて、いままでのどりょくがむくわれるときがきたんだ。

おもいたったときに、まよわずに行動したせいだろうなあ。

そのときの自分のパワーにもおどろくものがあったのだがな。


これからは、流れに身を任せて生きていこう。

あくせくすることはもう疲れたんだ。

いままでにも何とかなってきたんだから、これからもなるようになるさ。
[PR]
# by dwqlr108 | 2013-06-08 23:15 | 日記

勇気を出してそうだんしよう

判断にこまっていることやなやみがあるなら、気になっている人にゆうきを出してそうだんしてみよう。

はなしをきいてもらって、アドバイスをもらっているうちに、仲がよくなっていけばいいのだが・・・・・

そんなにかんたんにはうまくいかないよな。

ちょっとしたことでも、はなしをする時間をつくってみるだけでもいいんだが。


まったくの正反対のせいかくなふたりでも、どちらかがあいてのリズムにあわせることでうまくいったりするんだ。

その期間が、長ければ長いほどクセになったりして!?

ふたりのとってのエピソードやおもいでの場所をたくさんつくるようにしたらいいとおもうんだ。


じっくりとかんがえてしまうタイプのひとは、結論をだすまでかなりの時間がかかるときだってあるはずだ。

何をするにもしんちょうだから、コツコツと努力することがつづいているんだろう。

おおきな目標をもっていれば、たとえ何年かかってもきっとかなえられるだろう。



じぶんの意志よりもまわりの状況にながされてしまうことだってある。

せっかくのオリジナリティをついきゅうしたくても、そんな場合ではないことはわかっている。

でも、じぶんが知らなかった知識や、やったことのないことを経験することは、しょうらいの財産になるかもしれないと思うようにしよう。

いまのうちにストックをたくさん作っておくことにしようときめたんだ。

きっとこのことが生かせるチャンスがやってくることを信じて・・・・・


あそびよりも仕事がゆうせん。 そんなときもあってもいいよな。

人はついつい楽なほうをえらんでしまいがちだが、ときには苦労してみるのもいい経験になる。

こいびとにはきらわれてしまうかもしれないが、そのときはそれまでの関係だったとあきらめるしかない。

もしくは、それでもいいと思っていつまでもまってくれる人なら、その人をほんとうに大事にしようと思う気になる。

どちらにころがるにしても、いまのじぶんは責任をもってやるようにしないといけない!
[PR]
# by dwqlr108 | 2013-05-10 23:09 | 日記

あせらずにいこう

じかんをかけて大きくなっていく木のように、あせらないでいこう。

ゆめやきぼうをかなえるためには、こしをおちつけていれば、マイペースでも努力すればいいだろう。

いつもこうじょうしんをわすれないことも大事だよな。

れんあいだってそう思う。

愛情をこつこつそだてていくことが、幸せのカギとなるだろう。

じぶんが持っているせいかくを理解することで、わるいところはなおすようにし、いいところはどんどんみがきをかけていこう。

そうすれば、、きっとしあわせな恋がつかめると思うから・・・・・


しごとやせけんていにしばられてしまうと、恋愛どころではなくなってしまう。

そんなときは、はでなことで盛り上がるよりも、ほんのささいなことをきずかうことで、よろこびをかんじてくれるだろう。

ミスしたときやしつげんのときにフォローしたり、つかれているときのさしいれなどをすると、よろこんでくれるはずだから。


おいつめられて苦しい立場にたつことになるかもしれない。

そんななかでも、ほんとうのみかたになってくれる人や救いの手をさしのべてくれる人があらわれるだろう。

みえをはったり、そんとくをかんがえたりせずに、しんらいできる人をたよりにして、じぶんのしんじたみちをただ進んで行こう。

かけごとだけは絶対にやってはいけない。

いちどあまいしるをすってしまうと、くせになってしまうからだ。

かけごとにつかうおかねがあれば、スクールにかようなどゆうこうてきに使う方が、じぶんのためにもなる。
[PR]
# by dwqlr108 | 2013-04-09 22:16 | ふと

もてあそばれる

自分のいし以外のできごとにもてあそばれそう。

たがくなお金がはいってくるが、恋人やともだちをなくしてしまったり、大きなそんをしてしまったりとするケースがおこるかもしれない。

今まで自分がやってきたわがままやおさえつけていたことの反動がやってくる。

かろうでからだをこわして入院したりなど、きびしい経験をすることによって、
無理していた自分のことをわかることができるだろう。

あくまでも自然に楽ないきかたをしていけるようにめざめよう。

ようやくかたのにをおろして、身が軽くなったと思ったら、
過去にあきらめた夢にもういちどチャレンジしてみよう。

今度こそ、てにとどくところまでできるはずだ。


なみかぜをたたずにつきあうには、自分のかんがえやようぼうをおさえることが条件になる。

でも、相手とのラブドラマはしげきがいっぱいあるから、出来るかどうか心配。

相手にすなおにしていればトクなことはわかっているのだが。


ラブキャッチするにはいまが決戦の時。

本命の人にはっきりとしたたいどで告白すること。

まっすぐ目をみて、恋をつげることができれば、きっとうまくいくはずだから。


恋人がいるひとは、なんだか問題が起こりそう。

きびしいひはんをいってしまうことがげんいんかもしれない。

かるいひにくていどで口止めしておくほうが、大きな問題にならないかもな。


ないめんてきな美しさも大事だが、がいけんもみがかなくてはいけない。

みためにもステキになったのを気づいてもらうことで、今までなかなかふりむいてくれなかった人も、
ついにトキメキを感じてくれるかもしれない。

デートをするには、休日の公園にいこう。

花の香りがふたりにとっての恋のびやくとなって、じょうねつがもえて、くちづけなんてあるかもな。
[PR]
# by dwqlr108 | 2013-03-08 22:31 | 日記

告白するなら

あちらこちらで恋の芽が顔を出しそうです。

決定打にはかけますが、今はそれでOKです。

ともだちとの恋人未満の関係や、グループ交際を楽しんでいるうちに、
おのずとフォーカスが絞れてくるでしょう。

告白するなら、日常会話のついでにさらっと言ってみましょう。

気負いなく受け止めてもらえるでしょう。


進行している愛にはラブハッカーが接近中なので、注意しましょう。

会えない日には心のこもったメールで絆を熱く語ってみるといいでしょう。



けんかわかれや裏切りに泣くケースもあれば、うれしい一言に笑顔がこぼれんばかりのひともいろいろいるでしょう。

いずれにせよ、これは一過性のことです。

必要以上の落ち込みや喜び過ぎなどをしないようにしましょう。

むしろ、今後の作戦や対策を練り直すことがたいせつです。



静と動の全く逆の性格をもったふたりの相性は、共通の志向になるものをみつけて、
実践することが好転するきっかけとなるでしょう。

デートもレジャーも贅沢を極めたプランで、いっしょに盛り上がりましょう。

ただし、相手のまえで電話やメールを受け取るのは禁物です。



自分よりもともだちのほうが大切にされているのではと思ってしまうことがあるでしょう。

しかし、打つ手はあるので大丈夫です。

相手の友人や仲間の前で完璧な恋人役を演じてみましょう。

きっと惚れ直されて、愛に弾みができるでしょう。

共同制作やペアワークも仲を深める一つの方法です。
[PR]
# by dwqlr108 | 2013-02-08 21:36 | 日記

魅力のある人からまなびましょう

明るくて世話好きな人は、誰からも好かれるタイプです。

そんな人の魅力からはたくさん学ぶこともあるでしょう。

たとえば、言いたいことは言っているのに、けっしてトラブルには発展させないところなど、
知れば知るほど見事なところがあります。

そのひとの良さをみとめることで、あなたが人間的にせいちょうするカギとなるでしょう。


すぐに行動を起こしたいと思っても、、今は辛抱強く待ちましょう。

まずは、まわりとの摩擦を避けて、信頼関係をきずくところからはじめましょう。

そのことが、あとで有利につながるはずです。



強い意志を持ち、努力をかさねれば、それに見合う成果が得られるはずです。

先輩などに誘われることもあるでしょう。

そんなときは大胆な手を打ってでるというのもいいかもしれません。

なにごとにも全力投球して成功を勝ち取りましょう。

ただし、相手の話を聞いていないなどの態度をみせてしまうと、相手に対して失礼なだけでなく、
やることすべてがうまくいきません。

雑談などや笑談などが出来るくらいのこころのゆとりをたいせつにしましょう。



負けず嫌いで華やかな雰囲気をもったひとが、あなたのスキルアップにつながる大切なひととなりそうです。

有力な情報をもらえるだけではなく、いっしょにいるとそのひとのオーラをあびて、自分も自信がもてるようになります。

積極的にコンタクトを取って、目をかけてもらえる存在になりましょう。
[PR]
# by dwqlr108 | 2013-01-14 16:40 | 日記

自己実現への道

繊細な感性と順応性に加えて、行動力が加わると、自己実現への道が開かれています。

しかし、すべてが順調とはいきません。

トラブルに足を引っ張られることもありますが、面倒でもひとつひとつ処理して、
もつれた糸を解いていくことがこれからの自由度やつきを高めます。

目的実現や大願成就目指して、勝負に出るときがきっとやってくるはずです。


恋愛衝動が高まり、情熱が燃え上がりやすい期間が訪れます。

スポーツ施設やギャンブル場など、勝敗を巡って興奮が沸き返るロケーションで、

恋が生まれる可能性がありそうです。

そうゆうときはきっと、イククルかな。

自分の気持ちや相手の愛情、2人の関係など、これまで曖昧だったてんや隠されていた部分が、
いよいよ明らかになります。

真剣な愛は結婚前提へとシフトしそうです。

過去の恋に別れを告げた直後に出会いが訪れ、急転直下の電撃結婚を果たす人も少なくないでしょう。

勝負を挑んだ対戦相手や感極まって思わずハグしてまった隣の人など、
興奮を共有出来る相手が見つかると、勢いに任せてアプローチしてみましょう。

願っても無い相手からのアプローチや、煮え切らなかった人からのプロポーズが舞い込みそうな予感。。。。。


これまで見て見ぬフリをしてきた人との対立や食い違いが、致命的なケンカに発展する恐れがある。

そのおかげで相手の本性がはっきりとわかり、相手に対して我慢していたことを気付くことが出来そうです。

そんなときこそ、とことん不満をぶつけて、ふたりが納得いくけっかを出すようにしましょう。
[PR]
# by dwqlr108 | 2012-12-12 01:49 | ふと

電気代

ああ、また電気代値上げかあ・・・

これ以上、どう節約すればいいんだ!


冷蔵庫などの絶対に電気が必要な物以外は、

常に元からコンセントは抜いている。


日中はほとんど家にいないから使うことない。

これからは、休みの日も明かり付けずにいなきゃいけないかも!?


このパソコンだってバカになっていないだろうなあ・・・・・

休みの日は半日くらい使いっぱなしだし。

今一番の楽しみのパソコンだけはやりたいしなあ・・・・・


テレビ見るのも控えるしかないか!
[PR]
# by dwqlr108 | 2012-10-30 18:10 | ふと

パンダの赤ちゃん冷凍保存

亡くなった上野のパンダの赤ちゃん。

そのまま冷凍保存されていたなんて知らなかったな。

中国側からの指示らしいが、

なんだか赤ちゃんがかわいそうだ。


今いろいろと問題が起きている日中関係だから、

日本からの問い合わせもしていない。


しかし、いつまでもこのままにしておくにはいかないだろう。

もともと、パンダは中国から借りているから、

パンダの赤ちゃんを勝手に荼毘にふすこともできないのだな。


はやく成仏出来るようにしてあげることができればいいのに・・・・・
[PR]
# by dwqlr108 | 2012-09-22 21:45 | ふと

芸能人の事故

スギちゃんもかなり重症な事故になってしまったよな。

インストラクターから指示された通りに、足から着水していれば、

あんな事故にならなかったのに・・・・・

あの番組は、夜中からやっていたときから見ていた。

だいたいの人が足から着水していたように思う。

これで、あの番組からこの企画はなくなってしまうだろうなあ・・・


続いて、梅宮アンナ。

普段あまり運動していない人が、急に体を動かすとこんなことになることが多いんだよな。

インストラクターの説明が、本来よりも短かったとは言われているそうだ。

それがもし本当なら、問題ありだよな。


スポーツって、ケガにつながることが多いのだから、

インストラクターもちゃんと説明をして、

やる方もちゃんと説明を聞いて、それを守ってやらないといけないんだ!
[PR]
# by dwqlr108 | 2012-09-10 22:46 | ふと

24時間テレビ

この番組だけは、いろいろと言われている。


出演者がギャラもらってたらなあ。

いまだにノーギャラでやっていると思ってた人もいるらしい。

メインパーソナリティは長時間拘束されるのだから、

ノーギャラってことはあり得ない話だ。


制作費よりも募金の額の方が少ない。

当たり前の話だよ。

会場費や宣伝費、いろいろと考えてもかなりの制作費だろう。


タレントのギャラを募金すればいいという意見も多い。

その通りだと思う。

ギャラをもらってまで出演はしないとしているお笑いの大御所。

さすがと思う!


でも、日テレも今更やめれないだろうから、

来年もするだろう。

果たして、来年はどのジャニーズがメインをするのか?
[PR]
# by dwqlr108 | 2012-08-27 22:37 | 日記

テレビが熱い

テレビの前を通るたびに熱さを感じる。

液晶テレビならそんなこともないそうだが、

プラズマテレビはかなり熱を放出している。


購入する前から、熱くなっていることは知っていたが、

これほどとは思わなかった。

店で見たときには、店内が広くてわからなかったのだろう。

小さい部屋に置いてみるのとでは、全然違った・・・


エアコンをかけていても、テレビの前においてある温度計は常に30度越え。

温度計がつぶれているのかと思ったくらいだ。

でも、温度計をエアコンの当たる涼しいところに置くと25度くらいになる。


暑い日は節電のためでもあるが、テレビはなるべく見ない方がいいな。
[PR]
# by dwqlr108 | 2012-08-12 23:09 | 日記

他に誰もいない

ガソリンを入れに行ったら、自分の他にもお客がいたのにもかかわらず、

店員はひとりしかいなかった。


たまたまひとりしかいなかった時間帯に行った自分が悪かったのかと、

あきらめて待っていた。


セルフじゃないから、店員が窓ふきもしてくれる。

自分の車に給油している間に、

前の車の窓ふきをやっていた。


そのうち、他の店員も来るのかと思っていたが、

給油して、窓も拭いてくれて、精算までもがその店員さんひとりだった。


自分の後にも車は並んでいたから、

またひとりで対応するのだろう。


そのときは急いでいなかったからよかったけど、

急いでいる時だったら、絶対に文句言っているかもなあ。
[PR]
# by dwqlr108 | 2012-07-26 23:57 | 日記

くらげ

くらげって今頃から出てきたっけ?

お盆の時期の海水浴場でよくみかけるから、

もっとあとの時期だと思ってた。


夕方のニュースで、くらげの大量発生で問題となっていた海の様子が、

映像で流れていた。


海の中でところどころでふわふわと浮いている分には、

きれいだなあとは思う。

でも、あんなに大量にいると気持ち悪いくらいだ。


潜っていた人は、素手でくらげに触っていたけど、

くらげって刺すよなあ。

昔海水浴に行って、クラゲに刺されたと聞いたことがある。

かなり痛いらしい。


こんなに大量発生するってことは、

やっぱり地球の温暖化が原因なのだろうか・・・・・
[PR]
# by dwqlr108 | 2012-07-11 20:50 | 自然

やる気が出ない

最近、なんだか体だるくて、やる気が出ないのはなぜなんだろう・・・

睡眠は以前に比べたら、取っている方だと思うのだがなあ。

よしっと気合いを入れても、長続きしない。

せいぜい集中力が続くのは1時間程度。

そのあと、2,3時間はなんだかぼーっとしてしまう。


一応、パソコンに向かって仕事をしているふりしているけど、

そのうちばれるだろう。

半年前くらいはこんなこと無かったのになあ。

気候のせいもあるのかな?

本当にどこかわるいのだろうか・・・・・・・・・
[PR]
# by dwqlr108 | 2012-06-23 22:38 | 日記

ステテコ

今年は、やたらとステテコが売られている。

ステテコと言えば、昔は年寄りがはくものだとばかり思っていた。

夏になると、ステテコ姿のお年寄りをよく見かけたもんだ。


でも今年は、節電が言われている中、いかに涼しく過ごすかを考えて、

ステテコを売り出したのだろう。


どうやら、あのユニクロがステテコを発売するそうだ。

そうなると、若い人もはけるようなデザインを考えているはずだ。


ステテコって今まではいたことないからなあ。。。

半ズボンに比べて涼しいのなら、1枚買ってみようかなあ。

家の中だけだったら、どんなデザインでもいいんだけど。
[PR]
# by dwqlr108 | 2012-06-06 23:30 | 日記

大河ドラマ

またまた視聴率がワースト記録を更新したそうだな。

他の大河ドラマは見たことがあるが、

今やっている平清盛は一度もない。

見たいとは思わない人が自分だけじゃなかったんだ。


民放のドラマは、視聴率が取れないからといっても、打ち切る事は出来るが、

天下のNHK、しかも約1年の大河ドラマは、

即打ち切りってこともできないだろう。

何話かをなくして、話しの内容を短くすることも、

NHKは無理なんだろうなあ。


視聴率を上げるために、スペシャル番組でてこいれしているみたいだが、

その番組すら視聴率はとれていないのじゃないのか?


こんなに視聴率が低迷しているのなら、

今回の大河ドラマは、これからも見ることはないだろうなあ。
[PR]
# by dwqlr108 | 2012-05-28 22:38 | ふと

竜巻

最近、不安定な天気が続く。

ここもたまにだが、気象情報で竜巻注意報が出ていたときがある。

予報が出ていても、大丈夫だろうといつも思っていた。


でも、こんなにたくさんテレビで報道されているから、

もしかすると、自分がいるところで竜巻が発生するかもしれないと強く思ってきた。


テレビで竜巻の映像を見ると、恐ろしいよな。

津波もそうだが、避けることなんてとてもできやしない。

早めに、避難?逃げるだけで必死になるだろうなあ。


こんな天気も日本だけじゃないだろう。

世界でもおきているかもしれない。


地球全体が異常気象になっているにちがいない。
[PR]
# by dwqlr108 | 2012-05-11 23:24 | 自然

6歳児英検2級合格

すごい子供もいるもんだな。

英検2級って高卒レベルらしい。


自分も高校の時3級受けたけど、

筆記試験は問題なく合格した。

でも、面接形式で行う会話が、何回受けても合格しなかった。

やっぱり、あのときもうちょっとがんばって、

片言ぐらい話できるようになっていればよかったなあ。



合格した6歳の子は、1歳半から英語教材を与えたとか。

アニメキャラクターの映像や音声をつかった教材といえば、

もしかして、有名なあれかも?

たしか、1セットかなりの金額だったような・・・・・

多額の出費をしても、子供が英語に興味示してくれれば、親としても嬉しいだろうな。


もしかして、難しい漢字も書けるようになっているかもしれないな。
[PR]
# by dwqlr108 | 2012-04-24 22:20 | 日記

炭水化物

去年の年末くらいまでは、ご飯の量を減らしていたが、

やっぱり長続きしなかった・・・

炭水化物を食べないと、頭も働かないし、力も出ない。

一日中なんだか体もだるく感じていたからだ。


食べたい分だけ食べて、それ以上のカロリーを消費すればいいことはわかっている。

でも、なかなかそれができないんだよな。

だから、食べる量を減らすしかなかったんだ。


今は、ご飯の量は前の量に戻っている。

やっぱり気分が違う。

空腹になるといらいらするストレスがないのが一番いい。


こんなんじゃ、長生きできないだろうなあ・・・・・
[PR]
# by dwqlr108 | 2012-04-11 21:55 | 日記

見なくなったな。。。

大相撲も終わった。

今高校野球がやっている。


大相撲で白鵬が優勝したくらいしか知らない。

高校野球はどこの高校が勝ち進んでいるのかすらわからない。


最近は、スポーツ関係のテレビはほんとに見なくなったんだよな。

自分か高校生に近い歳のころは、高校野球はよく見ていたのに、

だんだん歳が離れていくと、見なくなってしまった・・・・・

魅力のある選手が少なくなってきたということもあるだろうな。


大相撲だって、おじいちゃんと一緒によく見ていたからなあ。

自分も年を取れば、見るようになるのかな?????
[PR]
# by dwqlr108 | 2012-03-27 23:13 | スポーツ

トイレで昼寝

仕事中、どうしても眠くて我慢が出来ないときに、

トイレで昼寝したいと思ったことがある。

しかし、今まで実際にやったことはない。


ほんの5分でも眠ると気持ちがいいんだけどなあ。

すると不思議と目が覚めて、仕事がはかどることだってある。

眠いときってミスしたりするから、効率が悪いんだよな。。。。


眠いのを我慢するのって、しんどいもんだよな。

コーヒー飲んだり、席を立ってちょっと移動したりしても、

眠気はおさまらないときだってある。


子供みたいにお昼寝の時間があればいいのになと思ったりする。

そんな風に甘えるなと言われそうだけど・・・・・
[PR]
# by dwqlr108 | 2012-03-09 23:47 | ふと