ブログトップ

考える

dwqlr108.exblog.jp

アマゾン、グーグル、アップル

勝ち組企業はすべてアメリカ発。

結局、細かなところは無視して、前にとことん進む。

システムを作ってものが勝ち組になり。

さらに、大きくなる。


企業レベルでも、20年前まではこんなことはなかった。

完全ものづくりしないと収入にはならなかった。


しかし、インターネットの出現で、完全に激変。

個人がクラウド使って、情報発信および、知識があるものは、1企業並みの

情報力を瞬時に発信できる環境が整った。


もはや、大企業うもうかうかしていられない。


まだ、データセンターとかの、インフラが整ってないから、一部の

詳しい個人のみがクラウドを使っているに過ぎないが、


いずれ、普通の個人がつかうようになるだろう。

そうすると、企業という資本があるものの力を借りずとも、

1個人が世界に出ていける環境が整う。

もちろんリスクはいっぱいある。

しかし、企業でしか、世界市場に出られない時代はもう終わりを告げる。

もちろん、資本力がないと打って出れないものは企業レベルじゃないとだめだ。

車とかはそうだ。

1個人で作れない。


しかし、個人のレベルのそういった変化をみのがさないことだ。



自分自身にも言える。

チャンスだ。
[PR]
by dwqlr108 | 2010-04-22 04:43 | 日記
<< 野菜が高騰中 今年の花粉症は楽だ。 >>