ブログトップ

考える

dwqlr108.exblog.jp

日本の夏

梅雨が明けたと思ったら、暑い暑い暑い夏。

照り返しがきつい夏。

やる気がなくなる夏。

休みたくなる夏。

バテてくる夏。

日本の夏は結構きつい。

何十年と生きてるし、子供のころから夏を知ってるけど慣れない。

地球温暖化だから、気温は上がっているんだろうけど、

何十度も上がってるわけじゃないから、そんなに変わらないだろう。



でも、この夏の過ごし方で年末までのことが変わる。

この夏を頑張れるかで、結果が出てくる。

それが日本の夏だ。


もちろんしごとの ことだけど。

夏きついのよね・・・でも頑張れば結果が付いてくる。

逆に夏サボれば、冬もしんどい日がやってくる。

いいお正月が迎えれない、そんな状態になるのだ。



といいつつ、ついついテレビを見てしまっているので、自分に言い聞かせている。

やめよう。テレビは。

仕事しよう。がんばろう。

テレビ見るなら寝たほうがましだ。


頭がすっきりするし。




いやいや、がんばろうこの夏。

8月になったばかり。

まずは今月いっぱい。走りきろう!!
[PR]
by dwqlr108 | 2010-08-02 06:07 | 日記
<< 院内感染 夜の首都高危ない >>