ブログトップ

考える

dwqlr108.exblog.jp

やる気

子供が、勉強のやる気を出すようにするには、

どうしたらいいんだろう。


4月から塾に行きだしてからは、学校の定期テストの成績は

少し上がったから、うれしいのだか・・・・・。

塾の実力テストとなると、さっぱりで。。。。。


定期テストの時は、その範囲だけ勉強してるから、

ある程度とれるのだろう。

でも実力テストとなると、今まで習ったことが全部だから、

点数がとれないのは、すっかりわすれてしまってるからだ!!!


定期テストの前の勉強は、夜遅くまでやっているから、

頑張っていると思う。



でもテストが終わると、学校から帰ってきても、

宿題しかしていない。

その結果が、実力テストに出ている。


復習をしなさい、といってもしてる様子はない。


再来年は受験なんだから、あせる気持ちを持って、

もっとやる気出してがんばってほしいのだが。。。。。


親の高望みかもしれないけど・・・・・・
[PR]
by dwqlr108 | 2010-12-20 15:07 | 日記
<< 雪 時間 >>