ブログトップ

考える

dwqlr108.exblog.jp

くじ引き

初詣に行って、こどもがくじ引きをした。

1回300円と正月料金で高い。

でも、毎年楽しみにしているのでしかたない。


去年は、スティッチのふでばこが当たったからよかった。

今年は、ワンピースのメモ帳か、ティアラやイヤリングのおもちゃになった。

こどもはワンピースが好きじゃないから、おもちゃを選んだ。

私としたらメモ帳を選んで欲しかったなー。


でも、こどもがやったくじびきの屋台はまだ景品がましだった。


びっくりしたのは、ゲームソフトのくじびきの屋台。

いろんなソフトが並べてあって、1回300円。

本当に1回300円で、当たる人いるの?


店の人に、はずれの景品は何あるの? って聞いてる人がいた。

そしたら、いろいろあるって言ってる!!!


私は見たよーーーーーーっ。

名前がわからないけど、ストローの先に風船と羽根が付いているおもちゃ。

口でふくと、音を出しながら、風船が縮んでいく、あのおもちゃ。

原価100円もかかってないのに、ぼったくりーーーー。


ゲームソフトとこのおもちゃでは落差ありすぎで、

こどもにはかわいそうだわ。
[PR]
by dwqlr108 | 2011-01-02 02:39 | 日記
<< 新幹線 レコード大賞 >>