ブログトップ

考える

dwqlr108.exblog.jp

ない・・・・・

スーパーなど3軒まわって、やっと水があった。

ここは、震源地よりもかなり離れているのにもかかわらず、

みんな買い込んでいる。


こんな震災が起きたときのためにと、備蓄しておくのは悪くない。

しかし、何か起きてから行動に出るのはどうかと思う。


乾電池でもそうだ。

棚にはほとんどなかったと、友人から聞いた。


普段から準備していれば、こんなに一斉に店舗から無くなることはない。


期限があるかもしれないが、

水は期限が近くなれば使えばいいし、

乾電池は期限の少し前くらいに確認して、使うようにすればいいのではないか?



普段からの準備が、本当に大切なことだと、今回よくわかった。
[PR]
by dwqlr108 | 2011-03-17 21:39 | 日記
<< ソフトバンク携帯 なるほどと思った話 >>