ブログトップ

考える

dwqlr108.exblog.jp

子ども手当廃止

子ども手当の廃止が決定した。

全員の子供に一律の手当を支給するなんて、続くわけがない。


国家予算が余って余って仕方がない国ならわからなくもないが。

大赤字の上、大震災などが起こって、予算が必要以上に多くなっているのに。

この制度は最初から無理があったんだ。


民主党はマニュフェストの公約を守るために、あわてて実施したものだから、

ふたを開けてみれば、子ども手当の予算が足りなかったじゃないか。


たくさん収入を得ることが出来ている親は、

子供にだって、教育にもお金をかけているだろう。

お金がある人には、国の予算を使って、子ども手当をもらうなんて、

するいなと前から思っていたんだ。


やはり、年収制限による、支給の方がいいに決まっている。
[PR]
by dwqlr108 | 2011-08-04 23:29 | 日記
<< 高校野球 せみ >>