ブログトップ

考える

dwqlr108.exblog.jp

レコード大賞

レコード大賞や紅白の話題が出てくると、もうすぐ今年も終わりだなあ。

ここ何年かは全く見ていない。

結果を知るだけだ。


今年、EXILEがレコード大賞を辞退した。

まあ、3年連続してもらったのだから、もう十分だと思ったのか?

それとも、今年はAKBの方が、CDとしては売上が多いから、

大賞は取れないと判断して、

先に辞退しておく方がいいとかんがえたのだろうか。


前から思っていたことだが、

1年で一番売れた曲にレコード大賞がおくられていたわけじゃないよな。

なぜこの曲が?と思う年も、何年もあった。


今や、CDを買うよりもダウンロードする時代。

昔のレコード大賞ほど価値ってないだろう。
[PR]
by dwqlr108 | 2011-11-19 23:51 | ふと
<< 事件 大塚さん入院 >>