ブログトップ

考える

dwqlr108.exblog.jp

くらげ

くらげって今頃から出てきたっけ?

お盆の時期の海水浴場でよくみかけるから、

もっとあとの時期だと思ってた。


夕方のニュースで、くらげの大量発生で問題となっていた海の様子が、

映像で流れていた。


海の中でところどころでふわふわと浮いている分には、

きれいだなあとは思う。

でも、あんなに大量にいると気持ち悪いくらいだ。


潜っていた人は、素手でくらげに触っていたけど、

くらげって刺すよなあ。

昔海水浴に行って、クラゲに刺されたと聞いたことがある。

かなり痛いらしい。


こんなに大量発生するってことは、

やっぱり地球の温暖化が原因なのだろうか・・・・・
[PR]
by dwqlr108 | 2012-07-11 20:50 | 自然
<< 他に誰もいない やる気が出ない >>