ブログトップ

考える

dwqlr108.exblog.jp

勇気を出してそうだんしよう

判断にこまっていることやなやみがあるなら、気になっている人にゆうきを出してそうだんしてみよう。

はなしをきいてもらって、アドバイスをもらっているうちに、仲がよくなっていけばいいのだが・・・・・

そんなにかんたんにはうまくいかないよな。

ちょっとしたことでも、はなしをする時間をつくってみるだけでもいいんだが。


まったくの正反対のせいかくなふたりでも、どちらかがあいてのリズムにあわせることでうまくいったりするんだ。

その期間が、長ければ長いほどクセになったりして!?

ふたりのとってのエピソードやおもいでの場所をたくさんつくるようにしたらいいとおもうんだ。


じっくりとかんがえてしまうタイプのひとは、結論をだすまでかなりの時間がかかるときだってあるはずだ。

何をするにもしんちょうだから、コツコツと努力することがつづいているんだろう。

おおきな目標をもっていれば、たとえ何年かかってもきっとかなえられるだろう。



じぶんの意志よりもまわりの状況にながされてしまうことだってある。

せっかくのオリジナリティをついきゅうしたくても、そんな場合ではないことはわかっている。

でも、じぶんが知らなかった知識や、やったことのないことを経験することは、しょうらいの財産になるかもしれないと思うようにしよう。

いまのうちにストックをたくさん作っておくことにしようときめたんだ。

きっとこのことが生かせるチャンスがやってくることを信じて・・・・・


あそびよりも仕事がゆうせん。 そんなときもあってもいいよな。

人はついつい楽なほうをえらんでしまいがちだが、ときには苦労してみるのもいい経験になる。

こいびとにはきらわれてしまうかもしれないが、そのときはそれまでの関係だったとあきらめるしかない。

もしくは、それでもいいと思っていつまでもまってくれる人なら、その人をほんとうに大事にしようと思う気になる。

どちらにころがるにしても、いまのじぶんは責任をもってやるようにしないといけない!
[PR]
by dwqlr108 | 2013-05-10 23:09 | 日記
<< ハマってしまいそうでこわい あせらずにいこう >>