ブログトップ

考える

dwqlr108.exblog.jp

文句はいえない

ともだちや同僚が困っているのを見て見ぬふりをしていると、きらわれてしまっても文句はいえないぞ。

たとえヘルプを求められていなくても、進んで協力するなり助けてあげるなどの行動をおこそう。

すこしでも、あいての役に立てばきっとよろこんでくれるはずだよ。


あたりまえのことをあたりまえにすれば、どこでもうまくいくはずだよ。

変わったことをするよりも、より正確にていねいにすることが大事だとおもうのだ。


せっかくいいムードになってきたなあと思っていたのに、連絡が入ってきたりしてハプニングがおおい。

うまくいきそうだと安心しきっていたんだよ。

それなのに、その電話は無視できない内容だったんだ。

これじゃ、きっとそのひとには嫌われたに違いない。

まあ、嫌われることがこれがはじめてじゃないし、これからもどんどん勝負していくさ。



なんでも受け身だと、ほかのひとから自分はどう思われているのかとってもきになるはず。

そして、ネガティブなところもあるから、ほんとうに厄介なところもあるんだよ。

そのくせ、自分の世界はぜったいに守ろうとする。

意地っ張りなところもあるから、そこは受け身になってほしいところなんだけどなあ。

すこしは、周りのながれにまかせてみれば、変わっていくと思うのだけどなあ。。。。。


ふだんからあんまり目立つことはすきじゃない。

まわりに気を遣いすぎるかなと自分でもおもうくらい。

最近は、自分を押し殺ししすぎるのもよくないのかなあなんておもうようにはなってきたが。。。

たまには、自分から勇気を出して目立つくらいの行動してもいいかもしれない。

もちろん、悪いことじゃなくていいことにさ。
[PR]
by dwqlr108 | 2014-01-10 23:32 | ふと
<< ベランダをしっかりそうじ 外に出よう >>