ブログトップ

考える

dwqlr108.exblog.jp

カテゴリ:日記( 53 )

外に出よう

どんどん現在のテリトリーの外にでて、いろいろなひとと出会えるようにしよう。

どこかに波長のあうひとがきっといるはずだよ。

新しくオープンした店にでかけてみたり、バカンスにでかけてみるとかさ。

いろんなところから熱い視線をうけるかもしれないよ。

しゃれたバーなどで、ワインを飲んでいると、魅力を引き立てる小道具にでもできそうだ。

たとえ、相手の人が世代や住む世界がちがっても、そんなギャップを楽しめばいいとおもうよ。

たくさんのひとが候補になった場合には、もつれる前にちゃんと整理をしよう。

自分の思い込みによる誤解には注意しないと、トラブルになるおそれがあるから気をつけよう。


結婚相手としては、安定感がバッチリあるひとなら、新生活にゆめときぼうをもつことができる。

こちらから、それとなく話をもっていくほうがいい。

何かの記念日に旅行に行ったりすれば、人生をかえるふしめとなるかもしれないぞ。


ともだちや家族の愛につつまれているときは、どんな悩みや問題でも、すべて相談するようにしたほうがいい。

どんな状態であっても、支えてくれると思うし、もり立ててもくれる。

きっと、解決できることができるはずだよ。


最初は、単なる遊びとおもっていたことが、真剣にかんがえるようになってきて、自分でもビックリするほど急成長している。

まわりのひとも、自分の変化にはおどろいているみたいだよ。

このことが、大きな自信となっているあいだに、ほかにもいろんなことにチャレンジしてみたいんだよ。


デスクワークよりも体力とえがおを生かせる職業につきたいと前から思っていた。

暗い顔やむずかしい顔でしごとしているよりも、明るい顔でできるほうが絶対に楽しいとおもうから。

なかなか見つからないかもしれないけど、どこかに理想とする職場をみつけるまでは、今のところでやるしかないんだよなあ。。。。。
[PR]
by dwqlr108 | 2013-12-08 22:28 | 日記

キャリアをのばす

今のキャリアをのばすには、たくさん経験することとスキルをあげることだ。

そのためにはかなりがんばらなきゃいけないよ。

ビッグチャンスがおとずれる日を目標にしてやっていこう。

途中であきらめようとするかもしれない。

しかし、達成したときのことを夢見るためにくじけずに努力しよう。


朝ご飯はちゃんととらないと、頭の活性化ができない。

午前中ボーッとしてしまうのは、よくないことだ。

トラブルだって未然にふせぐことができるはずだしさ。

朝はだれでも1分1秒でもねむっていたい。

これからの季節はとくにそう思ってくる。

しかし、コンビニによっておにぎりかパンかを買う時間くらいはあるだろう。

しっかりと目を覚ましてから、仕事をするようにしようよ。


信用されて、あれこれと仕事をたのまれるのはいいことなんだが、その分長時間労働になってくる。

このさいだから、ちゃんと真面目に考えてみたほうがいいのかもしれない。

わりのあわないかこくなことなら断ってもいいよな。

必死になってはたらいているのに、なぜかお金は出ていくしさ。

こんなことがめったにないときだからこそ、なんでも引き受けてしまう悪い性格なんだよな。。。

からだは一つしかないんだから、自分がこわれるまえになんとかしなきゃ。
[PR]
by dwqlr108 | 2013-11-10 23:51 | 日記

しょうじきもの

うそをつくことが顔に出てしまうくらいしょうじきもの。

だから、おもったことはズバズバいうものだから、まわりからはちょっと嫌われている。

まちがったことはいっていないことあるけど、そこまでいわなくてもというときがしばしば。。。。。

いわれたひとだって、きっときずついているはずだし。

他人がきずつこうがそんなことは気にしないって感じだよ。

もうすこし、やわらかな物言いをしてくれくれると、嫌われることもすくないのになあ。。。


はじめてあったときから意気投合して、ふたりでかなりもりあがっていたんだよ。

でも、ふとしたキッカケで意見がたいりつしてしまったときには、ケンカになってしまった。

なかのよかったときには、あれほど連絡をとりあっていたなかのになあ。

しばらく、距離をおいて冷却期間をもつのもいいかもしれないぞ。


ものごとをはばひろくみつめて、現実的なたいおうができるひと。

こころやじょうなんてきにせずに、おかねやモノつまり、目に見えるモノにしゅうちゃくしているようにおもえるよ。

ケチということじゃないけど、たくわえがないととっても不安になるらしい。

自分なら、なければないでなんとかなるさっておもうほうだから、こんなきもちはわからない。

だからといって、てをさしのべることもできないしなあ。。。。。

あいてのプライドを傷つけてしまうこともなりかねないよ。


自分にない部分をもっているひとにひかれるのはあたりまえだよな。

おなじようにしようとおもうと、結局あいてにあわせることになる。

それもつらいときがありそうだよなあ。

そんなこと思っていたら何にもできないかもしれないけどさ。
[PR]
by dwqlr108 | 2013-10-10 23:32 | 日記

めんどうみるよ

ひとからたよられるとイヤとは言えない性格。

しんみになってめんどうみてしまうタイプだ。

でも、キライなタイプのひと、ニガテなひとからたのまれると、気が進まないんだよなあ。。。

とりあえずは引き受けるけど、テキトーにやってしまうところがダメなんだよな。

感情的にならないようには、きをつけようとはおもっている。


障害のある恋をするのはさけたい。

もんだいが発生した時点で、なんだかねつがさめてしまうんだ。

まわりからの反対があれば、すぐに終わらせてしまう。

自分はほんとうにあいてのことをすきなのかどうかわからなくなってしまうことが多いからかな。。。

こんなことじゃ、いつまでたっても、心からほんとうに好きな人ができないかもしれないよな。


年上でも年下でもクタクタになるまでふりまわされるのはゴメンだ。

いちど、ビシッと言うべきことはいわなきゃいけないなあ。

自分の査定がひびいてもかまわない。

年下から嫌われてもかまわない。

自分の本来やることができなければ、なにもならないよな。

それでも、つきあっていかなきゃならないんだよな。。。

それがイヤなら、やめるしか道はない!

今はそんなことばかりかんがえて、テンションが下がりっぱなしだ。

なにかたのしいこと、うれしいことでもあればいいのになあ。。。。。
[PR]
by dwqlr108 | 2013-09-08 23:24 | 日記

不安になって

仕事で不安になったり、ストレスがかなりたまっている。

なにをしてもうまくいかなくて、イライラばかりしている。

なんだか悲しい気分になってくるんだよ。

でも、なみだなんて流している場合じゃない。

こんなときこそ、慎重に慎重をかさねて、ものごとを行うべきなんだ。

いつどこでどんなアクシデントがおきるかもしれないないのだから、いつも注意していなきゃいけない!


自分に関わるひとしだいで、周りのかんきょうとかいろいろとかわってくるだろうが、あくまでも自分はマイペースでいくことにきめているんだ。

観葉植物をかざってみたりすれば、めんどうだなあとおもっている人間関係もシャットアウトできるかもしれないぞ。


週末になると、気分がおちつかなくてあちらこちらにと目移りしてしまう。

あれもほしい、これもほしいとショッピングだけならまだいいのだが。。。

恋愛でも、ちょっと難アリのひとにきょうみをもってしまいそうだ。

さいしょのうちは、好奇心だけのつもりでも、そのうち深入りしたりして・・・

トラブルを起こさなきゃ、別にいいと思うんだけどなあ。



自分に自信がないと、きくばりをして人をたてるようにすることがある。

そんな自分を、かならず助けてくれるとわかっているからだ。

相手のために何かをしてあげれば、自分だってひとの役に立つことができるという自信をもたせてくれる。

ちょっとしたことがキッカケで、なんでも積極的にできそうな気持ちにもさせてくれる。


他人のうごき、言動がいつもきになってしかたがない。

特に自分のことは、なにか悪口でもいわれているのじゃないかと、心配になったりする。

聞き耳をたてて聞くのもいやらしいし、ジロジロみているのもおかしなもんだ。

自分と親しいひとになら、まわりから自分がどう思われているかくらいは聞き出せるかな。。。
[PR]
by dwqlr108 | 2013-08-07 23:20 | 日記

思い込みがはげしい

なんでも人にたよってしまう気持ちがつよいと、思い込みだってはげしくなりそうだよ。

たとえ、好きな人と結ばれることが出来ても、ケンカがたえない関係にもなりかねないんだよ。

似たもの同士ならなおさら、あらそいごとがたえないはずだ。

パートナーをアテになんかせずに、じぶんで喜びをかんじられることをみつけだそうよ。


ちょっとした相談にのってもらったり、かんたんなお願いをしてみることは、ベストなアプローチ方法だとおもうんだ。

あいてがしんみになってくれれば、おれいは必ずしないといけないよな。


これからの季節、野外のイベントがいろいろあるよな。

ひるのイベントはあつくてたえられそうにないから、よるなら大丈夫だろう。

時間をつくってでかけてみるかなあ。。。


いままで自分がいいとおもっていたやりかたがどうもよくなかったみたいだ。

まわりのひとから教えられることも、こればかりではない。

学ぶことは自分もシゲキになるんだよ。

わからないことやギモンがあればドンドン聞いていったほうがいい。

えんりょなんかしていると、せっかくのチャンスをのがしてしまうかもしれないからだ。


おおきなのぞみはムリそうなら、ちいさなのぞみくらいかなえたいよな。

目標をもってホンキでがんばればきっとうまくいくはず!

もし、かなえられたらそのときがツイているときなんだよ。


おかねは余裕を持ってもつようにしたいのだが、なかなかそうはいかない。

ショッピングにでかけようとか、おいしいものを食べに行くときめているときには、あらかじめ準備はしているのだが。。。。。

その時はうれしくてついつい買いすぎたりしてしまうのだがな。。。。。

あとの生活がキュウキュウになるのがわかっているのに・・・
[PR]
by dwqlr108 | 2013-07-08 21:53 | 日記

ハマってしまいそうでこわい

外見はすごくセクシーにみえて、つきあってみたいけどハマってしまいそうだからとおもってしまいそうだ。

情がふかいところがあるから、中身ももっとよくみてあいて選びをするほうがポイントかもな。


恋のわざはだれだってすんなりうまくなんていかないってことだ。

まとわりついたり、しょっちゅうメールを送ったりするなど、マメにアプローチはしないといけないんだ。

でも、インパクトが弱すぎると、あいてにこのきもちがつたわらないことだってある。

必死になって好きであることをアピールすれば、思わないタイミングでコロっとなる可能性だってあるんだ。

たまには、大胆になってもいいかもしれない。。。。。


人からきらわれることを怖がっているせいで、自分のホンネをなかなか言えずにあいてにあわせてしまうところがあるんだ。

いつまでも、ひとにあわせていくのも正直言って疲れるときもある。

たまには自分の意志で行動したって、きらわれることなんてないよな。

すなおに振る舞うことができれば、もっとラクになるのになあ・・・・・


気持ちのコントロールができずに、情にながされそう。。。

こんなときはコロッとだまされることだってありえるはなしだ。

よけいに気を引きしめていかなきゃいけないんだ。



素早い行動をしたおかげで、ライバルに勝つことができて、いままでのどりょくがむくわれるときがきたんだ。

おもいたったときに、まよわずに行動したせいだろうなあ。

そのときの自分のパワーにもおどろくものがあったのだがな。


これからは、流れに身を任せて生きていこう。

あくせくすることはもう疲れたんだ。

いままでにも何とかなってきたんだから、これからもなるようになるさ。
[PR]
by dwqlr108 | 2013-06-08 23:15 | 日記

勇気を出してそうだんしよう

判断にこまっていることやなやみがあるなら、気になっている人にゆうきを出してそうだんしてみよう。

はなしをきいてもらって、アドバイスをもらっているうちに、仲がよくなっていけばいいのだが・・・・・

そんなにかんたんにはうまくいかないよな。

ちょっとしたことでも、はなしをする時間をつくってみるだけでもいいんだが。


まったくの正反対のせいかくなふたりでも、どちらかがあいてのリズムにあわせることでうまくいったりするんだ。

その期間が、長ければ長いほどクセになったりして!?

ふたりのとってのエピソードやおもいでの場所をたくさんつくるようにしたらいいとおもうんだ。


じっくりとかんがえてしまうタイプのひとは、結論をだすまでかなりの時間がかかるときだってあるはずだ。

何をするにもしんちょうだから、コツコツと努力することがつづいているんだろう。

おおきな目標をもっていれば、たとえ何年かかってもきっとかなえられるだろう。



じぶんの意志よりもまわりの状況にながされてしまうことだってある。

せっかくのオリジナリティをついきゅうしたくても、そんな場合ではないことはわかっている。

でも、じぶんが知らなかった知識や、やったことのないことを経験することは、しょうらいの財産になるかもしれないと思うようにしよう。

いまのうちにストックをたくさん作っておくことにしようときめたんだ。

きっとこのことが生かせるチャンスがやってくることを信じて・・・・・


あそびよりも仕事がゆうせん。 そんなときもあってもいいよな。

人はついつい楽なほうをえらんでしまいがちだが、ときには苦労してみるのもいい経験になる。

こいびとにはきらわれてしまうかもしれないが、そのときはそれまでの関係だったとあきらめるしかない。

もしくは、それでもいいと思っていつまでもまってくれる人なら、その人をほんとうに大事にしようと思う気になる。

どちらにころがるにしても、いまのじぶんは責任をもってやるようにしないといけない!
[PR]
by dwqlr108 | 2013-05-10 23:09 | 日記

もてあそばれる

自分のいし以外のできごとにもてあそばれそう。

たがくなお金がはいってくるが、恋人やともだちをなくしてしまったり、大きなそんをしてしまったりとするケースがおこるかもしれない。

今まで自分がやってきたわがままやおさえつけていたことの反動がやってくる。

かろうでからだをこわして入院したりなど、きびしい経験をすることによって、
無理していた自分のことをわかることができるだろう。

あくまでも自然に楽ないきかたをしていけるようにめざめよう。

ようやくかたのにをおろして、身が軽くなったと思ったら、
過去にあきらめた夢にもういちどチャレンジしてみよう。

今度こそ、てにとどくところまでできるはずだ。


なみかぜをたたずにつきあうには、自分のかんがえやようぼうをおさえることが条件になる。

でも、相手とのラブドラマはしげきがいっぱいあるから、出来るかどうか心配。

相手にすなおにしていればトクなことはわかっているのだが。


ラブキャッチするにはいまが決戦の時。

本命の人にはっきりとしたたいどで告白すること。

まっすぐ目をみて、恋をつげることができれば、きっとうまくいくはずだから。


恋人がいるひとは、なんだか問題が起こりそう。

きびしいひはんをいってしまうことがげんいんかもしれない。

かるいひにくていどで口止めしておくほうが、大きな問題にならないかもな。


ないめんてきな美しさも大事だが、がいけんもみがかなくてはいけない。

みためにもステキになったのを気づいてもらうことで、今までなかなかふりむいてくれなかった人も、
ついにトキメキを感じてくれるかもしれない。

デートをするには、休日の公園にいこう。

花の香りがふたりにとっての恋のびやくとなって、じょうねつがもえて、くちづけなんてあるかもな。
[PR]
by dwqlr108 | 2013-03-08 22:31 | 日記

告白するなら

あちらこちらで恋の芽が顔を出しそうです。

決定打にはかけますが、今はそれでOKです。

ともだちとの恋人未満の関係や、グループ交際を楽しんでいるうちに、
おのずとフォーカスが絞れてくるでしょう。

告白するなら、日常会話のついでにさらっと言ってみましょう。

気負いなく受け止めてもらえるでしょう。


進行している愛にはラブハッカーが接近中なので、注意しましょう。

会えない日には心のこもったメールで絆を熱く語ってみるといいでしょう。



けんかわかれや裏切りに泣くケースもあれば、うれしい一言に笑顔がこぼれんばかりのひともいろいろいるでしょう。

いずれにせよ、これは一過性のことです。

必要以上の落ち込みや喜び過ぎなどをしないようにしましょう。

むしろ、今後の作戦や対策を練り直すことがたいせつです。



静と動の全く逆の性格をもったふたりの相性は、共通の志向になるものをみつけて、
実践することが好転するきっかけとなるでしょう。

デートもレジャーも贅沢を極めたプランで、いっしょに盛り上がりましょう。

ただし、相手のまえで電話やメールを受け取るのは禁物です。



自分よりもともだちのほうが大切にされているのではと思ってしまうことがあるでしょう。

しかし、打つ手はあるので大丈夫です。

相手の友人や仲間の前で完璧な恋人役を演じてみましょう。

きっと惚れ直されて、愛に弾みができるでしょう。

共同制作やペアワークも仲を深める一つの方法です。
[PR]
by dwqlr108 | 2013-02-08 21:36 | 日記