ブログトップ

考える

dwqlr108.exblog.jp

カテゴリ:スポーツ( 5 )

見なくなったな。。。

大相撲も終わった。

今高校野球がやっている。


大相撲で白鵬が優勝したくらいしか知らない。

高校野球はどこの高校が勝ち進んでいるのかすらわからない。


最近は、スポーツ関係のテレビはほんとに見なくなったんだよな。

自分か高校生に近い歳のころは、高校野球はよく見ていたのに、

だんだん歳が離れていくと、見なくなってしまった・・・・・

魅力のある選手が少なくなってきたということもあるだろうな。


大相撲だって、おじいちゃんと一緒によく見ていたからなあ。

自分も年を取れば、見るようになるのかな?????
[PR]
by dwqlr108 | 2012-03-27 23:13 | スポーツ

落合監督 退任

中日もまだまだAクラスに残れそうだし、

シーズン途中なのに、突然の話でびっくりしたな。


他のチームは、監督がよく替わっていたが、

落合監督は、2004年からの7年間、監督をしたことになる。

最近の監督にしては、長い方だよな。


特に成績が悪かった年もなかったのに、

契約期限が最終の年で、どうするか判断するのが今月末までだったから、

突然の発表となったらしい。


たとえそうと決まっていても、シーズンが終わってから発表してもいいのにと思うが。


落合監督のことだから、また何年かすれば、何らかの形で戻ってくるだろう。
[PR]
by dwqlr108 | 2011-09-22 23:17 | スポーツ

なでしこジャパン

なでしこジャパンに対しての、中国の嫌がらせが問題になっているな。

練習を非公開にしたくても、

日本チームには、外から丸見えのところでしか、場所を貸してもらえなかったとか!

おまけに、芝が傷むから、スパイク禁止だったとか!

こんなのじゃ、練習できないよな。

嫌がらせにも程がある。


いくら中国が日本を嫌っているとはいえ、

スポーツをするのは、みんな同じなんだ!


選手も腹立たしく思ったことだろうな。

その悔しさ?もあってか、順調に勝っていることはうれしいことだ。


今は、男子サッカーより、女子サッカーの方がおもしろいな。
[PR]
by dwqlr108 | 2011-09-06 23:45 | スポーツ

高校野球

せっかく準優勝したのに、選手が飲酒していたとか。

なぜ今頃発覚したのだろうか?


高校野球ではなにか悪い話があったときは、

高校野球開催中は、選手たちのプレーに支障が出るから、

大会が終わってから、いろいろと話が出てくるみたいだ。

今回の件も、前からわかっていたのじゃないのか?


しかし、高校生が飲酒するのはまずいよな。

居酒屋みたいな公共の場ならなおさらだ。

もし見つかったらどうなることかわからなかったのか?


野球は個人でなく団体競技だから、学校も苦しいだろう。

飲酒していない選手たちがかわいそうだから、

準優勝したことだけは、取り消さないでほしいなあ。
[PR]
by dwqlr108 | 2011-08-24 00:08 | スポーツ

NFL楽しい。

アメリカ最大のスポーツ、NFL。

アメリカンフットボールなんだけど、面白い。

日本では馴染みがないんだけど、知ったら絶対みんなはまると思うんだけど。

日本ではあんまり知っている人がいない。



テレビ放映されていない歴史があるし、日本にはプロが「ない。

実業団チームとして、企業スポーツになっている。


あとは、学生のスポーツ。

関西ではけっこう人気なんだけど、関東ではアメフトよりラグビーが人気。



そんなわけで、あまり知っている人が少ないんだけど、

これがおもしろい。



今シーズンは混戦で、どこが勝ってもいい感じだ。


でも、チーム総合力に勝るところが勝ち上がってくる。

そして、プレーオフへ。

そして、日本でも放送っされる、スーパーボウルとなる。



頂点にたつのはどのチームか・・・・・。


すっごいおもしろいぞ!!
[PR]
by dwqlr108 | 2010-11-27 16:21 | スポーツ