ブログトップ

考える

dwqlr108.exblog.jp

カテゴリ:ふと( 25 )

ベランダをしっかりそうじ

べらんだをしっかりそうじしたら、快適過ぎて、洗濯しまくって干しまくって、乾きまくって快適すぎてほんとにもうたいへんな状況。

あーすばらしい。スリッパででて、うろうろも良し。けっこうじかんがかかったな。3時間ぐらい、綺麗にそうじした。でも、1年に一度とかじゃなく。もっと半年に一度いやいあや。もっとかな・・・・

3ヶ月に一度ぐらい掃除しよう。そうすると、もっと、窓を開けて、ベランダで遊ぶようになる。都会の快適はこんなとこれおにあったのだ。意外に。。。。灯台もと暗し。灯台の元は暗い。こんなことがわからない、いやいやわからないことだらけ、でもやってみてわかってきたんだろうね。

しかし、じかんがかかるね。やっぱ。、こりゃけっこうたいへんだわやっぱ。気づくのが、でもやってみて、しっかりあやってみてからきづくだすのだろう。考えるだけじゃダメだな。

んんで、結局、やってみないとわからない。、理解出来ない。理解市内。自分。
やってみおゆと。やってみようと。やってみて理解できる。理解し始めるってことかな・・・・

それまで、はわからない。少しづつ動いてみてだんだん、はっきりくっきりしてくる。そんなかんじかな。
さいしょから、でもわかれば、これまたつまらないrってことになる。たいしてことでもなんでもないんだけど、まったくどうでもいいようなことばかりなんだろうけど、全く。

そんなかんたんなことしかやってないんだけど、やってみてみないとわからないことららけ。
誰かに言われてやるってことなら、まったくそんなことも感じないし、考えないんだろうけど、まったく自分でやっていかないといけないって考えて、自分の意思のままにうごけば、

かならずこうなるんだ
[PR]
by dwqlr108 | 2015-08-16 09:00 | ふと

文句はいえない

ともだちや同僚が困っているのを見て見ぬふりをしていると、きらわれてしまっても文句はいえないぞ。

たとえヘルプを求められていなくても、進んで協力するなり助けてあげるなどの行動をおこそう。

すこしでも、あいての役に立てばきっとよろこんでくれるはずだよ。


あたりまえのことをあたりまえにすれば、どこでもうまくいくはずだよ。

変わったことをするよりも、より正確にていねいにすることが大事だとおもうのだ。


せっかくいいムードになってきたなあと思っていたのに、連絡が入ってきたりしてハプニングがおおい。

うまくいきそうだと安心しきっていたんだよ。

それなのに、その電話は無視できない内容だったんだ。

これじゃ、きっとそのひとには嫌われたに違いない。

まあ、嫌われることがこれがはじめてじゃないし、これからもどんどん勝負していくさ。



なんでも受け身だと、ほかのひとから自分はどう思われているのかとってもきになるはず。

そして、ネガティブなところもあるから、ほんとうに厄介なところもあるんだよ。

そのくせ、自分の世界はぜったいに守ろうとする。

意地っ張りなところもあるから、そこは受け身になってほしいところなんだけどなあ。

すこしは、周りのながれにまかせてみれば、変わっていくと思うのだけどなあ。。。。。


ふだんからあんまり目立つことはすきじゃない。

まわりに気を遣いすぎるかなと自分でもおもうくらい。

最近は、自分を押し殺ししすぎるのもよくないのかなあなんておもうようにはなってきたが。。。

たまには、自分から勇気を出して目立つくらいの行動してもいいかもしれない。

もちろん、悪いことじゃなくていいことにさ。
[PR]
by dwqlr108 | 2014-01-10 23:32 | ふと

あせらずにいこう

じかんをかけて大きくなっていく木のように、あせらないでいこう。

ゆめやきぼうをかなえるためには、こしをおちつけていれば、マイペースでも努力すればいいだろう。

いつもこうじょうしんをわすれないことも大事だよな。

れんあいだってそう思う。

愛情をこつこつそだてていくことが、幸せのカギとなるだろう。

じぶんが持っているせいかくを理解することで、わるいところはなおすようにし、いいところはどんどんみがきをかけていこう。

そうすれば、、きっとしあわせな恋がつかめると思うから・・・・・


しごとやせけんていにしばられてしまうと、恋愛どころではなくなってしまう。

そんなときは、はでなことで盛り上がるよりも、ほんのささいなことをきずかうことで、よろこびをかんじてくれるだろう。

ミスしたときやしつげんのときにフォローしたり、つかれているときのさしいれなどをすると、よろこんでくれるはずだから。


おいつめられて苦しい立場にたつことになるかもしれない。

そんななかでも、ほんとうのみかたになってくれる人や救いの手をさしのべてくれる人があらわれるだろう。

みえをはったり、そんとくをかんがえたりせずに、しんらいできる人をたよりにして、じぶんのしんじたみちをただ進んで行こう。

かけごとだけは絶対にやってはいけない。

いちどあまいしるをすってしまうと、くせになってしまうからだ。

かけごとにつかうおかねがあれば、スクールにかようなどゆうこうてきに使う方が、じぶんのためにもなる。
[PR]
by dwqlr108 | 2013-04-09 22:16 | ふと

自己実現への道

繊細な感性と順応性に加えて、行動力が加わると、自己実現への道が開かれています。

しかし、すべてが順調とはいきません。

トラブルに足を引っ張られることもありますが、面倒でもひとつひとつ処理して、
もつれた糸を解いていくことがこれからの自由度やつきを高めます。

目的実現や大願成就目指して、勝負に出るときがきっとやってくるはずです。


恋愛衝動が高まり、情熱が燃え上がりやすい期間が訪れます。

スポーツ施設やギャンブル場など、勝敗を巡って興奮が沸き返るロケーションで、

恋が生まれる可能性がありそうです。

そうゆうときはきっと、イククルかな。

自分の気持ちや相手の愛情、2人の関係など、これまで曖昧だったてんや隠されていた部分が、
いよいよ明らかになります。

真剣な愛は結婚前提へとシフトしそうです。

過去の恋に別れを告げた直後に出会いが訪れ、急転直下の電撃結婚を果たす人も少なくないでしょう。

勝負を挑んだ対戦相手や感極まって思わずハグしてまった隣の人など、
興奮を共有出来る相手が見つかると、勢いに任せてアプローチしてみましょう。

願っても無い相手からのアプローチや、煮え切らなかった人からのプロポーズが舞い込みそうな予感。。。。。


これまで見て見ぬフリをしてきた人との対立や食い違いが、致命的なケンカに発展する恐れがある。

そのおかげで相手の本性がはっきりとわかり、相手に対して我慢していたことを気付くことが出来そうです。

そんなときこそ、とことん不満をぶつけて、ふたりが納得いくけっかを出すようにしましょう。
[PR]
by dwqlr108 | 2012-12-12 01:49 | ふと

電気代

ああ、また電気代値上げかあ・・・

これ以上、どう節約すればいいんだ!


冷蔵庫などの絶対に電気が必要な物以外は、

常に元からコンセントは抜いている。


日中はほとんど家にいないから使うことない。

これからは、休みの日も明かり付けずにいなきゃいけないかも!?


このパソコンだってバカになっていないだろうなあ・・・・・

休みの日は半日くらい使いっぱなしだし。

今一番の楽しみのパソコンだけはやりたいしなあ・・・・・


テレビ見るのも控えるしかないか!
[PR]
by dwqlr108 | 2012-10-30 18:10 | ふと

パンダの赤ちゃん冷凍保存

亡くなった上野のパンダの赤ちゃん。

そのまま冷凍保存されていたなんて知らなかったな。

中国側からの指示らしいが、

なんだか赤ちゃんがかわいそうだ。


今いろいろと問題が起きている日中関係だから、

日本からの問い合わせもしていない。


しかし、いつまでもこのままにしておくにはいかないだろう。

もともと、パンダは中国から借りているから、

パンダの赤ちゃんを勝手に荼毘にふすこともできないのだな。


はやく成仏出来るようにしてあげることができればいいのに・・・・・
[PR]
by dwqlr108 | 2012-09-22 21:45 | ふと

芸能人の事故

スギちゃんもかなり重症な事故になってしまったよな。

インストラクターから指示された通りに、足から着水していれば、

あんな事故にならなかったのに・・・・・

あの番組は、夜中からやっていたときから見ていた。

だいたいの人が足から着水していたように思う。

これで、あの番組からこの企画はなくなってしまうだろうなあ・・・


続いて、梅宮アンナ。

普段あまり運動していない人が、急に体を動かすとこんなことになることが多いんだよな。

インストラクターの説明が、本来よりも短かったとは言われているそうだ。

それがもし本当なら、問題ありだよな。


スポーツって、ケガにつながることが多いのだから、

インストラクターもちゃんと説明をして、

やる方もちゃんと説明を聞いて、それを守ってやらないといけないんだ!
[PR]
by dwqlr108 | 2012-09-10 22:46 | ふと

大河ドラマ

またまた視聴率がワースト記録を更新したそうだな。

他の大河ドラマは見たことがあるが、

今やっている平清盛は一度もない。

見たいとは思わない人が自分だけじゃなかったんだ。


民放のドラマは、視聴率が取れないからといっても、打ち切る事は出来るが、

天下のNHK、しかも約1年の大河ドラマは、

即打ち切りってこともできないだろう。

何話かをなくして、話しの内容を短くすることも、

NHKは無理なんだろうなあ。


視聴率を上げるために、スペシャル番組でてこいれしているみたいだが、

その番組すら視聴率はとれていないのじゃないのか?


こんなに視聴率が低迷しているのなら、

今回の大河ドラマは、これからも見ることはないだろうなあ。
[PR]
by dwqlr108 | 2012-05-28 22:38 | ふと

トイレで昼寝

仕事中、どうしても眠くて我慢が出来ないときに、

トイレで昼寝したいと思ったことがある。

しかし、今まで実際にやったことはない。


ほんの5分でも眠ると気持ちがいいんだけどなあ。

すると不思議と目が覚めて、仕事がはかどることだってある。

眠いときってミスしたりするから、効率が悪いんだよな。。。。


眠いのを我慢するのって、しんどいもんだよな。

コーヒー飲んだり、席を立ってちょっと移動したりしても、

眠気はおさまらないときだってある。


子供みたいにお昼寝の時間があればいいのになと思ったりする。

そんな風に甘えるなと言われそうだけど・・・・・
[PR]
by dwqlr108 | 2012-03-09 23:47 | ふと

将来の夢のことじゃない。

眠っている時に見る夢だ。


自分が小さい頃の様子を思い出すように、

夢で見ることって自分だけだろうか?


小学校の時の友達の顔もしっかり出てくる。

冬の休憩時間に、運動場に出てドッジボールしたことや、

休み時間に牛乳を飲んだこと。


中学校の時のテストをしている様子。

クラブをやっている様子。


全部、大人になった自分がそばで見ているんだ。


あの頃はテスト以外は、楽しいことばっかりだったからなあ・・・・・

大人になると、子供の頃が懐かしく思うことが多いから、

こんな夢をみてしまったんだろうか・・・・・
[PR]
by dwqlr108 | 2012-02-24 19:14 | ふと