ブログトップ

考える

dwqlr108.exblog.jp

カテゴリ:ふと( 25 )

雨がほしい

少しでもいいから、雨が降ってほしい。


このところあたたかくなってきたのはいいが、

雨が降っていないから、乾燥している。


朝、目が覚めると、のどがいたい時がある。

加湿器を使えばいいのだが、

以前使っていたものを、久しぶりに押し入れの奥から取りだしたら、

壊れていて、スイッチが入らなかった。

ショック!


加湿器を買う余裕はないから、

部屋の中に洗濯物を干している。

加湿器ほど加湿できないが、部屋の中の乾燥は少しはましになるかな?
[PR]
by dwqlr108 | 2011-02-06 04:58 | ふと

新幹線

先日から新幹線の運休のニュースが続いている。


大雪が降っているから、遅れたりするのはよく聞くが、

今回は、人的ミスだったらしい。

どんな人的ミスだったんだろう?


システムの入れ替えをして、そのシステムが異常となったのかなと思ったが、

システムではなかったらしい。


日本の新幹線は、時間に正確に運行するシステムを作っているし、

事故もあまり聞かないから、安全だとおもっている。


だから、海外からも日本の新幹線を認めてくれている国もあるのに、

こんなことが続くようなら、世界中に信用されなくなるぞ。
[PR]
by dwqlr108 | 2011-01-18 22:17 | ふと

レコード大賞

また、EXILEが大賞をとった。

たしかに、曲はよく聴いたし、売れたと思う。


でも実際にCD売上が AKB48 の Beginner でしょ。

握手券が欲しいために、ひとりで何枚も買うのもどうかと思うが・・・・・


実際の売上も選考基準になってると思うが、

?????と思う人も毎年いる。

私が知らないだけかもしれないが・・・・・・


よかったのは、植村花菜ちゃんが、フルコーラス? 歌ってくれたところと、

いきものがかり。

ありがとう は毎朝聞いてたな。


子供のころは、誰になるんだろうと、気になっていたけど、

大人になって、自分より若い子だから、あまり興味がなくなったのかな?
[PR]
by dwqlr108 | 2010-12-31 00:14 | ふと

時間

なんで、1日は24時間しかないんだろう。

やりたいこといっぱいあるし、

睡眠時間もしっかりとりたい・・・・・。


このごろ1週間たつのもあっという間もような気がする。

歳かな・・・・・。


こどものころは、はやくにちようびがこないかと思ってた。

それは、毎日学校に行って、友達としゃべったり、クラブやったりと、

好きなことが出来ていたからかも?


今は、これをやらないといけないって感じで、

毎日うごいてるような気がする。


もうちょっと時間にも余裕があって、ゆとりがある生活がしたいな。
[PR]
by dwqlr108 | 2010-12-14 02:38 | ふと

睡眠

このごろ、夜は内職ばかりやってるから、

ちゃんと眠ってないな。


朝4時頃にできても、それから寝てしまうと、

朝寝坊するのではないかという不安になり、

結局、あさまでなにかしらしてる。


みんな出て行ってから少し眠るけど、

布団でねらずに、こたつでグーグー・・・・・

きもちいいいけど、これがかぜひきの原因になるんだなー。



そういえば、中学生の頃から、テスト前にはてつやしてから、

学校にいってたな。

今思うと、夜型の生活になったのは、このころからかもしれない。

若いときはよかったけど、最近はしんどい。。。。。


今日は何もないから、はやくお布団でねるようにしょう。
[PR]
by dwqlr108 | 2010-12-06 23:40 | ふと