ブログトップ

考える

dwqlr108.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

レコード大賞

また、EXILEが大賞をとった。

たしかに、曲はよく聴いたし、売れたと思う。


でも実際にCD売上が AKB48 の Beginner でしょ。

握手券が欲しいために、ひとりで何枚も買うのもどうかと思うが・・・・・


実際の売上も選考基準になってると思うが、

?????と思う人も毎年いる。

私が知らないだけかもしれないが・・・・・・


よかったのは、植村花菜ちゃんが、フルコーラス? 歌ってくれたところと、

いきものがかり。

ありがとう は毎朝聞いてたな。


子供のころは、誰になるんだろうと、気になっていたけど、

大人になって、自分より若い子だから、あまり興味がなくなったのかな?
[PR]
by dwqlr108 | 2010-12-31 00:14 | ふと

今年はじめて雪が降った。

あさから、寒いなーと思ってた。

そとに出ても、雲の色が雨のときと違ってた。


こどもたちと、 もしかしたら 雪 降るかもよ? って話してた。

夕方3時ごろ畑のやさいをとっていたら、

つめたい、なにかが顔にあたった。。。。。


やっぱり 雪 降ってきたーーーーーーー。


下の子はおおよろこびで、外に出てきて、しばらくあそんでた。

上の子は部屋からそとを眺めて楽しんでた。


下の子は、もっと積もるくらい降ってくれたらいいのにだって!!!!!

積もるくらい降ったら、寒いし、外に出たら歩けなくなるよ って言ったら、

それでもいいらしい。

ゆきだるまを作りたいんだって!


ここではちょっとむりかも!?
[PR]
by dwqlr108 | 2010-12-25 22:01 | 自然

やる気

子供が、勉強のやる気を出すようにするには、

どうしたらいいんだろう。


4月から塾に行きだしてからは、学校の定期テストの成績は

少し上がったから、うれしいのだか・・・・・。

塾の実力テストとなると、さっぱりで。。。。。


定期テストの時は、その範囲だけ勉強してるから、

ある程度とれるのだろう。

でも実力テストとなると、今まで習ったことが全部だから、

点数がとれないのは、すっかりわすれてしまってるからだ!!!


定期テストの前の勉強は、夜遅くまでやっているから、

頑張っていると思う。



でもテストが終わると、学校から帰ってきても、

宿題しかしていない。

その結果が、実力テストに出ている。


復習をしなさい、といってもしてる様子はない。


再来年は受験なんだから、あせる気持ちを持って、

もっとやる気出してがんばってほしいのだが。。。。。


親の高望みかもしれないけど・・・・・・
[PR]
by dwqlr108 | 2010-12-20 15:07 | 日記

時間

なんで、1日は24時間しかないんだろう。

やりたいこといっぱいあるし、

睡眠時間もしっかりとりたい・・・・・。


このごろ1週間たつのもあっという間もような気がする。

歳かな・・・・・。


こどものころは、はやくにちようびがこないかと思ってた。

それは、毎日学校に行って、友達としゃべったり、クラブやったりと、

好きなことが出来ていたからかも?


今は、これをやらないといけないって感じで、

毎日うごいてるような気がする。


もうちょっと時間にも余裕があって、ゆとりがある生活がしたいな。
[PR]
by dwqlr108 | 2010-12-14 02:38 | ふと

睡眠

このごろ、夜は内職ばかりやってるから、

ちゃんと眠ってないな。


朝4時頃にできても、それから寝てしまうと、

朝寝坊するのではないかという不安になり、

結局、あさまでなにかしらしてる。


みんな出て行ってから少し眠るけど、

布団でねらずに、こたつでグーグー・・・・・

きもちいいいけど、これがかぜひきの原因になるんだなー。



そういえば、中学生の頃から、テスト前にはてつやしてから、

学校にいってたな。

今思うと、夜型の生活になったのは、このころからかもしれない。

若いときはよかったけど、最近はしんどい。。。。。


今日は何もないから、はやくお布団でねるようにしょう。
[PR]
by dwqlr108 | 2010-12-06 23:40 | ふと

カメラ

カメラって高いな・・・

どうしてこんんあに高いのだろうか。

たしかに半導体がいっぱいつまっていて、しょーがないんだけど。

工場とかでつくっているからなあ・・・。


車もたかいよな。

きょうおもった。デフレデフレっていっているのに、やさいとか安くなってるし、

食べ物とか、服とか10ねんまえから比べてやすくなっているのに、

車は高いままだよ。

おかしいよなあああ。


車会社、トヨタ、ホンダ??儲かっているんだな・・・・。

軽自動車とかぜんぜん10年前から値段が下がっていないよな。

どうしてだろう。

新車かったら軽自動車でも100万円以上するもの。・。。

買えないよ。

デフレなのに、車の値段さがってないよな。


ま、金かないから、どうせぜんぜん買えないけど。・・・
[PR]
by dwqlr108 | 2010-12-01 14:21 | 日記