ブログトップ

考える

dwqlr108.exblog.jp

<   2013年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

不安になって

仕事で不安になったり、ストレスがかなりたまっている。

なにをしてもうまくいかなくて、イライラばかりしている。

なんだか悲しい気分になってくるんだよ。

でも、なみだなんて流している場合じゃない。

こんなときこそ、慎重に慎重をかさねて、ものごとを行うべきなんだ。

いつどこでどんなアクシデントがおきるかもしれないないのだから、いつも注意していなきゃいけない!


自分に関わるひとしだいで、周りのかんきょうとかいろいろとかわってくるだろうが、あくまでも自分はマイペースでいくことにきめているんだ。

観葉植物をかざってみたりすれば、めんどうだなあとおもっている人間関係もシャットアウトできるかもしれないぞ。


週末になると、気分がおちつかなくてあちらこちらにと目移りしてしまう。

あれもほしい、これもほしいとショッピングだけならまだいいのだが。。。

恋愛でも、ちょっと難アリのひとにきょうみをもってしまいそうだ。

さいしょのうちは、好奇心だけのつもりでも、そのうち深入りしたりして・・・

トラブルを起こさなきゃ、別にいいと思うんだけどなあ。



自分に自信がないと、きくばりをして人をたてるようにすることがある。

そんな自分を、かならず助けてくれるとわかっているからだ。

相手のために何かをしてあげれば、自分だってひとの役に立つことができるという自信をもたせてくれる。

ちょっとしたことがキッカケで、なんでも積極的にできそうな気持ちにもさせてくれる。


他人のうごき、言動がいつもきになってしかたがない。

特に自分のことは、なにか悪口でもいわれているのじゃないかと、心配になったりする。

聞き耳をたてて聞くのもいやらしいし、ジロジロみているのもおかしなもんだ。

自分と親しいひとになら、まわりから自分がどう思われているかくらいは聞き出せるかな。。。
[PR]
by dwqlr108 | 2013-08-07 23:20 | 日記